ハマドク(横浜・ビジネス書読書会)を立ち上げました。

今回ビジネス書読書会を立ち上げました。ハマドクは、「横浜での読書会」というネーミングから来ています。読書会のきっかけは、起業して上手くいっている方の多くは、読書家ということに気付いたからです。おそらくこのことに気付いている人って、そんなに多くないと思います。起業How to本に、「本を読みましょう。」とおそらく書いていないです(笑)。



単に本を読めばいいか、というとそうではありません。本を通して、自分の考えと照らし合わせ、考えを深めることが、読書の目的です。本の内容を知っているよりも、「本にこう書いているけど、自分はこのように考える。」とか「面白いことを書いているから、ちょっと自分なりに試してみよう。」ということが大切なのです。



「読書は必要だと思うけど、なかなか読む時間がない。」、「興味のある本なので、一度読んでみよう」と思われいる方の参加もOKです。「起業と読書」をコンセプトとしていますが、起業家に限った訳でなく、ビジネス・スキルを高めたいビジネス・パーソンの方もご参加できます。また「横浜」と書いていても、横浜在住に限っている訳ではありませんので、横浜以外にお住まいの方もOKです。



(*写真はイメージです。)